私が白米を食べる理由



こんにちは!トレーナー神戸です👩‍🦰

身体の姿勢にも関係する
歯の矯正をしている神戸だからこそのつぶやきです🥺


白米って太るから悪魔?


よく玄米の方が食物繊維も多くて良い!!とか聞きますよね。

私も中学生の頃など親が身体に良いからと
食事に玄米が出てきていたりしていたのですが

体感的にエネルギーになっていないなー…
そのまま出てない?💩

と子供ながらに思っていて
玄米を好んで食べることはありませんでした😅





月日は経ち歯の矯正をしだして

玄米や雑穀米をおにぎりとして食べてる日は
なんだかエネルギーがでない日が続いて…。


白米だとまず美味しい!w
しかもよく噛めてエネルギーになっているな!
と思うことが沢山ありました。



噛み合わせの問題でよく噛めなくて
消火不りょを起こしやすく

吸収しづらいことが多い場合は
白米でもいいんですよ😊

もちもちしていて噛みやすいですよねー!


健康だと思って
玄米や雑穀米はよく噛めなくて
エネルギー吸収できていないかもしれません😱

吸収出来ていないということは
疲れやすかったり筋肉が分解されてしまったりします。





しっかり吸収できているかは
便を見てみてください💩

浮いているうんち→身体に吸収されている🙆‍♀️
沈んだうんち→消化されてなくてそのまま排出

きゃー!!大事なタンパク質も
吸収されないで出ているかも😱


逆に沢山食べ過ぎてしまう方は
玄米や雑穀を入れていくと咀嚼が増えて
食べ過ぎの防止になります😎




ただでさえ歯の矯正をしていて
食事が取りずらいのに食事をしていて100点です!

玄米とか食べた方がいいかな?🥲
自分に合うものを選択していきましょうねー!

量を沢山食べれない分
吸収をポイントとしている神戸でした!