トレーナー人生が変わった資格〜分子栄養学実践講座〜

こんにちは!
オーナーの大塚です。

今回は私の働き方を
大きく変えた出来事について

少しお話しようかなと思います。




数年前までの生活は

毎日、お店オープン〜クローズまで
ずっとパーソナルセッションをしていました。

月間平均100〜120本のパーソナルセッションに加え
グループレッスン指導。
子供から高齢者まで幅広く指導していました。


毎日の仕事は充実。しかし…

毎日たくさんの予約で埋まることが嬉しくて
自分の休みも返上しながら
働いていました。

しかし、
だんだんと学ぶ時間が取れなくなったり
友人や家族と遊ぶ時間を削ってしまったんです。

そんな私の働き方を変えてくれたのが
栄養学です。

今では

自分でオリジナルの栄養セミナーを開催したり
個別に血液データから体質改善のサポートをしたり
栄養指導を自動化したり
働き方も自分の体調も大きく変化したのが

この”分子栄養学実践講座、”という講座です。


血液データの読み方もですが
様々な不定愁訴の根本原因や体質改善のヒントを多く学べます。

ただ、、かなり専門的かつ難しいので
栄養の基礎はあったほうが良いです。


私は
・健康美容食育士と
・ファスティングマイスター初級・2級
を取得後に

こちらの資格を取得しました。


こちらの資格は私が開催できますので
協会本部に問い合わせても良いですし
私に直接問い合わせていただいても構いません。

そんなわけで9月〜スタートのようです!
新しく何かを学びたい!

という方はぜひご受講ください!

https://ism-asp.com/order/af?ai=2vrzcv8rsgeqzvvcaxaqcg5x


Sea RainbowGYM 事務局