脂質は悪者?


こんにちは!

SeaRainbowGYMの河野です!

世界大会への道のりPart2

今回はバルクアップに向けた食事の撮り方についてお話ししたいと思います!

今回のバルクアップの食事で意識していることが無添加

なるべく添加物を避けるように意識してます

なので毎日自炊で同じものを食べてます😂

(今のところ飽きてません)

僕は添加物を多く摂ると唇が乾燥したり喉が乾きやすくなったりします。

これが直接添加物と関係しているかはわかりませんが摂らないに越したことはないと思うので無添加の食事を心がてます!

そして脂質の摂り方も気をつけてます!

脂質と聞くと避けたくなりイメージがありますが僕は主に卵とアーモンドから摂取してます!

卵の卵黄に含まれるコレステロールはテストステロンなどホルモンの生成を助ける役割があり

アーモンドに含まれる脂質は細胞の膜を形成するのに必要な脂質です

このように目的を持って摂る脂質を考えればむしろボディメイクやダイエットの手助けをしてくれる役割があります!

僕も以前までは脂質はいつも避けてきましたが色々と調べてみると筋トレに役に立つことがわかってきたので今では積極的に摂るようにしてます!

つまりいらない栄養はないと言うことです!

大切なのはバランス

身体に良いとされているタンパク質も摂り過ぎれば体脂肪に変化されます

脂質の摂る量をほぼ0にしてしまえば疲労感や肌の乾燥に繋がります

栄養は難しいです

自分に合った食事の取り方がわからない方も少なくないと思います!

そんな時はいつでもSeaRainbowGYMにお越しください!

自分に合った食事を一緒に見つけましょう!

お待ちしております!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみ!