大会まで残り2週間!

こんにちは!

SeaRainbowGYMの河野です!

大会まで残り14日!

今朝の体重は74.0kg

あと2週間でもう1kg2kgは落としたいところです、、

大会2週間になるとトレーニング中に汗がほとんど出なくなる事がかなりキツいです。

運動強度は全く変わっていないのに汗が出にくくなることは減量が順調に進んでいる証拠ではあるのですがやはり思い切り汗をかきたいものです💦

僕は1日最低でも8リットル水を飲む様にしてますが身体から水分が出にくくなるのでその分大会の水分が多くなり身体が浮腫みやすくなります。

なので大会2日前ほどから水分の摂取量を抑えて浮腫をとるのですがこれがまた難しいんです😭😭

減らす量が少ないと浮腫が取れず減らしすぎると今度はパンプアップしなくなってしまいます!

筋肉はほとんどが水分でできているので水分がないと筋肉の働きが悪くなりステージ前のパンパアップで筋肉が張らなくなってしまいます!

ボディビル(フィジーク)はただ筋肉が大きければ良いものではなくその前の準備段階でかなり細かい調整をする繊細なスポーツなんです!

今日は個人的な話になりましたが😂

あと2週間、緊張感を持ちつつ楽しみたいと思います!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに!