大会まで残り15日!

こんにちは!

SeaRainbowGYMの河野です!

大会まで残り15日!

今朝の体重は74.0kg

昨日より少し増えていますが特に問題はありません。

減量をしているとよく言われるのが「チートデイはあるの?」という質問を頂きます。

結論から言うとチートデイは今回の減量ではありませんでした!

減量期間が3ヶ月と短かったので減量の時間に余裕がなかったことが理由です。

チートデイは長期的に減量やダイエットをしている方が心身のストレスを発散する為に取り入れる物だと個人的に勝手に思ってます笑笑

僕は長期的に減量してませんし今回の減量ではストレスもなく減量ペースも停滞することなくできているので特にチートデイを取り入れようと考えたことはありません。

チートデイを入れると太ると心配している方がいると思いますが基本的にカロリーを9000Calを摂らないと脂肪1gは作り出されない計算になるので一日で9000Cal摂取することの方が辛いので普段からカロリーを制限している人が一回のチートデイで太る心配はほぼ無いです!

普段から意識的に食事を気をつけているがたまには好きなものも食べたい!と思っている方は1週間の食事の回数の1割は好きなものを食べてもいい!と決めておくといいと思います!

例えば13食食べる方は

3()×7()21

なので1週間の食事のうち2食は好きなものを食べていいことにすると心身ともに健康的な食生活が送れると思います!

是非やってみてください!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに!