大会まで残り12日!

こんにちは!

SeaRainbowGYMの河野です!

大会まで残り12日!

今朝の体重は74.4kg

前は73kgまで落ちていたのですが急に1kg増えているので体というのは不思議だなーと感じている所です笑笑

特に見た目に大きな変化はありませんしむしろ順調に進んでいるのでこのまま焦らずに楽しみたいと思います。

よく僕の様な競技をやっている人はやみくもにただ筋トレをたくさんやっている様に見えますが実はかなり拘りを持ってトレーニングしてます。

筋肉をバランス良く鍛えて大きくするということは実はかなり知恵と工夫が必要なんです!

トレーニング種目から始まり、何回何セット何秒の休息時間を入れて週ごとに運動強度と運動メニューを変えながらトレーニングしてます。

栄養一つとってもタンパク質をたくさん摂れば良いわけではなく炭水化物の量脂質の量など計算にして何をどれくらい摂ったら何カロリーになるのかをしっかり計算して食事を摂っています!

鬱陶しい程細かい所に意識を向けた選手が勝つ競技なので大会を観て楽しむのもありですが選手がどんなトレーニングをしてどんな食事を摂っているかなどもマニアックではありますが楽しいと思います😂

細かい選手は塩分の摂る量やビタミンミネラルを量まで計算しているそうなので僕もそれくらい意識を高く持てる選手でありたいと思います!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに!