【NEWグッズ】季節の変わり目はどうして体調を崩しやすい?打倒疲労!Let’sストレッチ!

こんにちは!

SeaRainbowGYMの神戸です!

 

つい最近まで暖かかったのに

一気に冷え込む季節になってきましたね🍂

皆さんどうお過ごしですか?

私は涼しくなり走りやすくなったので近所を走っています🏃‍♂️

 

 

 

何よりスポーツ、食欲、読書の秋!

ラグビー、テニスとスポーツも盛り上がっていてついついテレビに見入っちゃう。

読書も勉強も捗る!

 

 

 

なんて思っていた矢先、

 

走っていたら膝が痛い。

気づけば肩こりを感じる。

重い物を運ぶときに腰にくる。

 

なんて事ありませんか?

どうしてこんなに頑張り始めたのになんで😭?

 

実は原因があるんです。

 

 

寒くて縮こまる

厚着をするからあまり関節を動かさなくなり筋肉が硬まる。

寒くて浅い呼吸で肩、首周りが硬まる

ect…

 

季節の変わり目は

身体が硬くなったり寒暖差で体調を崩しやすいなど理由が沢山🥺

 

課題が山積み!家事も仕事もあるしそんなにケアに時間割けないよ!!!

 

 

NO プロブレム

 

レインボーには寄り添ってくれるトレーナー

設備、様々なツール

そして新しいグッズが仲間入りしました。

 

\\\  じゃじゃん  ///

 

 

あら可愛い。

陸上ブランドといえばNISHIブランド!

 

 

・コンプレッションローラー

・コンプレッションボール

‼️NEW‼️ スライドボード

 

左のボールはテニスボールより大きいので大きな筋肉にもアプローチかけやすい!

 

お尻の筋肉は骨盤まわりに付いているので

コロコロほぐす、ストレッチ

腰まわりが楽になる

トレーニングでお尻周りに刺激が入るようになり使えるようになる

日頃から疲れにくい身体に!

 

色んな道具があるんですね…🤔

 

 

スルー、、、スルー、、、

なんだか楽しそうなツールがレインボーにやってきました👍

 

一緒にこの冬も乗り越えましょう!