大会まで残り16日!!

こんにちは!

SeaRainbowGYMの河野です!

大会まで残り16

今朝の体重は73.8kg

急に落ちてビックリしてます😱

おそらく前日に飲んだ水分量なども関係しているとは思いますが順調に減量は進んでいます👍

僕は減量中も増量中も水は一日8飲む様にしてますがこの時期は飲む水の量が1違うだけで体重が0.51kgくらい変動します。

なので今回の一気に体重が減った現象も水分量の影響があると思います。

皆さんは一日水はどれくらい飲みますか?

理想は自信を持って2飲んでると言えるくらい飲むことです。

人の身体の半分以上は水分でできています。

水の効果は血液循環の促進、体温調節機能、摂取した栄養の運搬など言い出したらキリがないほどあります!

摂取カロリーは変えず飲む水の量を増やしただけで減量が上手くいったという話もあるくらい水は重要です。

減量やダイエットの手段は沢山あります。

運動をいっぱいしたくても時間がない方や食事制限をしようと思っても人とのお付き合いがある方など沢山いらっしゃると思います。

ですが水を2リット飲むというのは意識の問題だと思うのでダイエットをしたいと思ってる方はこまめに水を飲むことから始めてみるといいと思います!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに!