今回の減量方法(トレーニング編)

こんにちは!

Sea-Rainbow GYMの河野です🙋‍♂️

今回は減量中のトレーニングについてお話ししたいと思います!

今回の減量で新たに取り入れたトレーニングが「有酸素運動」です!

正直言って有酸素運動を取り入れることにはかなり躊躇がありました、、、

有酸素運動というのは筋トレは相反したトレーニングというイメージがあったので筋肉を減らしてしまうのではないか、という恐怖がありました😱

しかし!やってみてビックリ!

今までなぜやってこなかったのかと後悔するほど減量の手助けをしてくれています!

もちろんベースのトレーニングは筋トレですが週に12日程度で時間は3040分ほど行なっています。

有酸素運動は皆さんご存知の通り体脂肪を燃焼してくれる運動です。

もちろん僕もそれを目的として有酸素運動を始めましたが実際にトレーニングルーティンに取り入れてみて実感したことは心肺機能の向上です。

筋トレも有酸素運動も心拍数が上がる事は同じなのですが筋トレはセット間で休憩する時間があるので多かれ少なかれ1時間のトレーニングで心拍数の波があります。

しかし有酸素運動は強度を変えずに一定の心拍数を維持しながら運動することができるので有酸素運動を取り入れてから筋トレの一セットあたりのトレーニング時間(TUT)が伸びていると感じました!

僕の筋トレ中の平均心拍数は130145なので有酸素運動でも同じだけの心拍数を目標にしながら運動しています!

今回の減量も学ぶ事だらけです😳😳

何事もやってみないとわからない。

と感じる減量になっています!

皆さんも是非バリエーション豊富にトレーニングしてみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに👍