リベンジまでの道のり〜Part17〜

こんにちは

Sea Rainbow GYMの河野です!

リベンジまでの道のりPart17

今回は大会初出場から約5ヶ月半経った今の近況と今後の予定についてお話ししたいと思います

早いもので大会初出場からもうすぐ半年が経とうとしています。

去年の8月に初めて大会に出場してから今まで

「次の大会では必ず優勝する!」

この言葉を毎日自分に言い聞かせてトレーニングをしてきました

大会で3位に入賞できた時たくさんの方からお祝いの言葉をかけていただきました

それはとても嬉しいことですが僕自身この3位という結果は

“悔しい”

という想いが強かったです

今だから言えますが去年の減量中ずっと自分は

入賞すらできないと思っていました😅😅

無理矢理体重を落とす減量していたので減量中の自分の身体を見るたびに

自分にはこんなに筋肉がないのか…

と落ち込んでいました

無理な減量をしていたせいで筋肉も減っていき気持ちも常に落ち込んでいました😂

今回大会に出て惨敗して大会に出ることはやめよう

そんなモチベーションで大会に出場してしまいました

大会に出るとき本来はステージで身体が目立つように日焼けをして身体を黒くしたり

筋肉を大きく見せるためにポージングの練習をするのが一般的です

しかしモチベーションの低かった僕はそれらの準備を一切せずにステージに上がりました😱

身体は真っ白

ポージングは下手くそ

情けなくて未だに大会の映像は一回も見てません😂😂

しかし!

そんな状態でもらった評価は3位🥉!!

驚きました

3位に入賞した瞬間はとても嬉しかったです!

ですが大会の次の日に思ったことは

「もっとしっかり準備していたら優勝できたのではないか?」

「全力でやれば良かった」

そんな後悔がずっと心にありました

全力で準備すればもっといい評価が貰えるはず!

そして僕のトレーニング方法などが少しでも参考になれば嬉しい

そう思って始めたのがこの”リベンジまでの道のり”です

Part1でお話ししましたが自分の身体で特に弱点の部位が

腕、胸、肩

この3つです

とにかくこの5ヶ月はその3つの弱点を改善するために全力でトレーニングに取り組みました

おかげで少しだけですが身体が成長しました!

ですが、まだまだ自分の身体は発展途上です!

もっと大きくてバランスの良い身体を作れるよう更にギアを上げていきます!!💪🏽💪🏽

今回の増量はは今までで1番身体の成長を感じるものでした!

ですがトレーニングが毎回上手くいったわけではありません。

前回できたウエイトが今回は挙げられない

前回12回できたものが今日は10回しかできない

そんなこともあるので常にベストを更新できたかと言われたらそうではありません

トレーニングはハードに行うので僕は良くも悪くもこういった些細なことで気持ちが左右されてしまいます

でも気持ちが落ち込みかけた時必ず自分に言い聞かせていることがあります!

それは

「やらないよりやった方が良い!」

前回より回数が少なくなってしまっても0回よりはマシ!

そんな風に思うようにしています!

終わったことは振り返らない!

全てのことに意味がある!

そう思えるようになりました

気持ち面で微弱ではありますが少しだけ成長できたと思います。

そして!今後の予定についてですが

もちろん今年も大会に出場します‼️

狙うのは当然 優勝 だけです!!

もうすぐ減量も始めます

減量を開始したら出場する予定の大会と具体的な減量方法についてお話しします!

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます!

個人的な話にお付き合い頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに!

※もうすぐ減量が始まるので減量前にこれだけは食べておいた方が良い!

というものがあったら教えてください🍔🍦🍡🍿🍧🥟🌭🍕🍟🥐🧀