リベンジまでの道のり〜Part7〜

こんにちは!
Sea Rainbow GYMトレーナーの河野です!
少しブログの期間が空いてしまいました😅😅

リベンジまでの道のりPart7ということで今回は以前お話ししたピリオダイゼーショの11月編の話をしたいと思います!

僕は1ヶ月ごとにトレーニングメニューの見直しをしているのですが
10月は腕を太くすることを目標に腕のトレーニングメニューを工夫して行いました
そして11月は、、、
肩の強化をメインにトレーニングを行なっていきます!
三角筋は僕の課題の筋肉の1つでフィジーク競技においても三角筋はかなり重要な筋肉です
強化するにあたって意識するポイントは3つです
◾︎トレーニング頻度を増やす
◾︎3つの筋肉を分割して鍛える
◾︎部位と動かし方で回数を変える
トレーニング頻度に関しては週に3回行います
毎週プログラムを細かく修正することが楽しみの1つです

トレーニングに正解も不正解もないです
効率の良い鍛え方は人それぞれです!
だからこそトレーニングプログラムを見直す必要があり、考えてトレーニングをする必要があります!

僕自身も
これだけは外せない!
というこだわりのトレーニングは各部位でありますがそのトレーニングですら肘の角度、回数、握る幅、セット数、インターバルの時間、コンセントリックとエキセントリックの時間
など細かく修正してます!

もう11月!
同じ大会に出るなら残り約9ヶ月
減量する期間も含めたら思い切りトレーニングできるのは残りわずかです
来年の大会はどんな結果になっても胸を張れる一年を過ごしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!