1日ファスティング、七草粥

昨日は七草粥の日!でしたね。

ちょうどNew Year Fastingに被っており、回復食日に当たりましたので

七草粥をしっかり作ってみました。

初めましての方はこちらから。

.

1日ファスティングからのお粥で年末年始で頑張っていた

胃腸がしっかり休まりました。

普段から胃腸がしっかり働き、消化し、吸収できるようになると

疲れにくく、筋肉もつきやすくなります。

ただタンパク質を摂取すればいい!ではないのですね。

.

プロテインなどのタンパク質がしっかり消化できないと

腸が汚れてしまい、肌荒れを引き起こすものです。

タンパク質は体に必要不可欠な栄養素なのですが消化に負担がかかりやすい食材なんです。

.

ですので、いかに消化し、吸収されるように調理法の工夫や

胃腸の働きを維持していくことが大切です。

.

私たちの体は食べたものでできている!

.

とよく言われますが

食べたものが消化し、吸収されたものでできている!のです。

.

私が定期的にファスティングを行う理由は、ここにあります。

胃腸を休め、普段の栄養素が消化・吸収しやすいように内臓休息を促しています。

.

タンパク質の話は深いので、またどこかで行いましょう!

.

ちなみにタンパク質をたくさん摂取するときはiherbで

こんな消化酵素を使用しています。(クリックして飛べます!)

Enzymedica, ダイジェストベーシック、必須酵素フォーミュラ、180粒
https://jp.iherb.com/pr/enzymedica-digest-basic-essential-enzyme-formula-180-capsules/52046

.

胃腸が弱い方や中性脂肪が低い方、お腹の張り感が出やすい方にもおすすめですね。

.

ファスティング後のトレーニングも絶好調!

内臓が元気だと本当に体の調子がすこぶる良いです!

.

それではまた!

FTMヘルスナビゲーター :大塚

InstagramにてトレーニングUPしてます↓

2019年 FTM LGBTq NPCJ さいたま市 さいたま市南区 オリジナルグッズ オリジナルステッカー オリジナルロゴ グッズ販売 ステッカー セミナー タオル ダイエットモニター募集 ダイエット,ボディメイク トランスジェンダー トレーニング パーソナル パーソナルトレーナー パーソナルトレーニング,マンツーマン,駐車場完備,予約制 ファスティング ファスティングライフ フルマラソン プライベートジム ランニング 体質改善、食育セミナー、オンラインセミナー 内側半月板損傷 前十字靭帯再腱術 前十字靭帯断裂 南区ふるさとふれあいフェア 地域活動 川口 川口グリーンセンター 東浦和 正月太り 水泳 浦和 浦和競馬場 浦和,東浦和,パーソナルトレーニング,マンツーマン,駐車場完備,予約制 発酵食品 肩こり解消 腰痛改善 膝痛改善 食事管理 食物繊維