呼吸②

みなさんこんにちは!
サポートスタッフAZです!

呼吸について語りすぎて記事が2つに分かれました。笑

私はヨガインストラクターなので、
呼吸と心との関係も学んでいます。
ヨガと呼吸は切り離せません😌

呼吸って、いろんな呼吸があるんです。

焦っているとき→肩で浅い呼吸してる!
リラックスしてるとき→深くため息のような呼吸をしている。

私は昔、新卒で働いていた会社で、精神的なものから、過呼吸になったりしてました🥲
なにもしなくても息が苦しくて、吸いっぱなし😨

と、いうことは、何か心が焦っているときや、ストレスがかかっているときは、呼吸を深くコントロールすることで、少し落ち着きを取り戻したりするんですね。

最近キリキリ忙しくて、呼吸をしっかりしていないなぁ、という方。
呼吸から変えてみましょ★

しっかりお腹に空気を入れて、横隔膜、骨盤底まで使う呼吸ができたら、身体や脳にまで「酸素」が送り込まれて、身体や心に余裕ができるんです😌✨

身体の余裕は心の余裕。

そしてしっかりリラックスする時間を作ることは自律神経を整えることにも繋がります。

でた。自律神経!
これもまた、現代人は乱れがちなやつ🥶

現代の人間は実は自然な身体の流れを捻じ曲げて生きていたりします。
それが不調の原因。

自分の身体をもっと知りたい方は
Sea-rainbow gymにお問い合わせすべし★