粉物ごはんアレンジのすすめ

サポートスタッフAZです♪

今日はみなさん大好きな粉物のアレンジの話です。
少しのアレンジで、少しだけ健康に食べられますヨ!

先日食べたお好み焼きは、
山芋をたーっぷり入れて、キャベツ山盛り!干しエビも入れて、米粉で作りました!
出汁もお味噌汁用に天然の出汁パックでとったものを、
お好み焼きにも分けました。

手作りのいいところは
アレンジで脂質や糖質の調整ができるところ。
米粉にすることでグルテンフリー!
出汁も天然だから添加物なし🙅🏻‍♀️
しかも米粉でもちもち。
山芋でふわふわに仕上がりました☺️✨

私も初チャレンジの米粉ですが、汎用性がありそうです!

他にも全粒粉、オートミールも一緒に買ったので、
これからアレンジが楽しみです🥰

痩せたいからって、美味しいもの食べなーい!っていうのは私も無理なんですよね。
美味しいもの食べられて痩せられるのが一番!!

どうやったら健康においしく食べられるかなー?って、新しい食材に出会う度に研究しています。