コンテストブーム!

こんにちは!

SeaRainbowGYMの河野です!

世界大会までの道のりPart10

今回は最近のコンテストブームについてお話ししたいと思います!

今更ですが僕はフィジークという競技をやっています!

初めて出たのが去年の8

そして二回目が今年の5

三回目が6

四回目が11

毎回出るたびにフィジークの出場者増えていてビックリしてます!

僕が去年出た8月の大会に今年は観客として観に行ったのですが僕が去年出たカテゴリーの出場者は約2倍に増えてました!

マニアックな世界ですが徐々に流行ってきているのを毎日実感しています。

そして驚きなのが

選手の中にはスポーツ関係の仕事をしておらず全く違う職種の方が多数いたことです!

おそらく競技人口はこれからもっと増えていくと思います!

もちろん大会に出ることが全てではありませんが目標と目標までの期限を明確に設定できるのでコンテスト出場を目指す事は悪いことでは無いと思います!

ですが未だに

「出てみたいけど不安」という方もたくさんいらっしゃると思います!

実はそこまで敷居が高くないのもボディコンテストの魅力の一つです!

出場条件もないですし筋トレと減量を頑張れば誰でも参加できる競技です!

少しでも興味があるなら目指してみるのもありだと思います!

今では女性の方もコンテスト出場を目指してる方が多いですね!

とても素晴らしいことだと思います!

もう一度言いますが運動の目的は人それぞれで何が正解という話ではなく少しでもフィジークという競技に興味を持ってくれたら嬉しいなという思いでこのブログを書いてます!

もしコンテストに出てみたいけどどんなトレーニングをしてどんな風に減量をしたら良いのかわからない、、

という方はSeaRainbowGYMにお越し下さい!

当ジムにはコンテスト出場経験のあるトレーナーが男女共にいます!

トレーナー、そして選手という点からもアドバイスができますのでいつでもご連絡下さい!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみ!