【サブ4チャレンジ】プランの立て方、考え方

 

 

 

こんにちは!

2月フルマラソンに初挑戦するSeaRainbowGYMの神戸です!

今回トレーナーさんからお声をかけていただき出場するのは

2020223()

11回 いわきサンシャインマラソン

@福島県いわき市

42.195kmフルマラソン

 

 

 

 

あと4ヶ月ちょっとだし

フルマラソンだから沢山走らなくちゃかな!!!毎日10km走ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり毎日なんて無理だ、、、

4ヶ月間何をすればいいの?

とりあえず40km1度は走っておこうかな、、、

仕事も予定もあるし三日坊主で飽きちゃいそう、、、

 

 

 

最初に飛ばしすぎて大会12週間前に

走り込むなんてよくありますよね。

 

 

 

私もハーフマラソンの時に

大会直前に焦って走り込んで

ヘトヘトになってゴールしたのを覚えています。

 

 

 

『準備を制する者は、人生を制す』

by日本テレビ演出プロデューサー 栗原甚

著書:すごい準備

 

せっかく大会に出るなら楽しみたいもの🥺

 

試験、プレゼン、仕事もそうですが

準備をすれば心配することはないので

楽しみになります☺️

 

 

 

 

 

 

3ヶ月前から準備をする事が重要

1ヶ月目 基礎 〜ベース作り〜

2ヶ月目 体力作り 〜本格的な走り込み〜

3ヶ月目 実践! 〜仕上げ〜

‼️‼️本番‼️‼️

 

まずは距離ではなく時間慣れ。

30分以上を週3でランニング🏃‍♂️

運動してるとやっぱり気分が晴れる😆

 

〜次回〜

アナログ人間、手帳が一番。月間走行距離の管理方法

 

 

まとめ

プランの立て方、考え方

POINT

✔︎3ヶ月前から準備をする

✔︎1ヶ月目は基礎体力作り

✔︎3 3040分ランニングでベース作り

 

 

 

神戸レナ(カンベ)

〜フルマラソン初挑戦、サブ4までの道のり〜

2020223()11回いわきサンシャインマラソン

2014年埼玉〜京都480kmママチャリ1人旅
2019年埼玉〜日光筑波山登山340km ロードバイク1人旅
2017年フロストバイトロードレース(横田米軍基地)ハーフマラソン出場
 

【目標】3時間以内に走り切る(サブ4)

自転車が好きなので余裕だよと言われますが

走りと自転車は別物なのでサブ4目指して頑張ります