減量中の食事!!!

こんにちは!

Sea-Rainbow GYMの河野です!

今回は減量中の食事についてお話ししたいと思います!

現在の摂取カロリーは約2100kcalです!

今までの減量で一番カロリーを低くしています!

しかし!

カロリーを落としすぎて心身共に疲労して失敗した去年の減量よりカロリーは低いはずなのに自分でも驚くほど運動強度は落ちていません!

むしろ運動強度は少しづつ上がっています😳

体調を崩すこともないので改めて減量中のトレーニングのやり方や増量中の食事の摂り方が大切だと感じています。

摂取カロリーは基礎代謝からプラス100200kcal増やす目安で設定しています。

ここまでカロリーを低く設定しているのには理由があります。

1.減量当初全く体重が落ちずに焦ってカロリーを落とした😅😅😅😅

2.どこまでカロリーを落とすと運動強度が落ちてしまうのかを知る為

1に関してはお恥ずかしい話ですが体重驚くほど落ちなかったので焦ってここまでカロリーを落としてしまいました😱

しかし結果として自分は基礎代謝とほぼ同じだけのカロリーを摂っているだけでも運動強度は落ちないことがわかったのはかなりの収穫になったと思います!

この摂取カロリーの4割がタンパク質

5割が炭水化物です!

脂質は1割以下に抑えています

このバランスが正解ではありませんが僕はこの比率が一番合っているなと感じています!

やはり運動強度を保つには炭水化物とタンパク質はかなり重要だと思います!

皆さんもダイエットやボディメイクをするときは少し手間がかかっても脂質と炭水化物とタンパク質の割合をカロリー計算することをお勧めします!

今はアプリでカロリー計算できる物もあるので積極的に使ってみると良いと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

次のブログをお楽しみ👍

⬆︎これは脂質は計算に入れていないので脂質を含めると約2100kalという計算になります