大会が終わり約三ヶ月が経過

こんにちは!

Sea-Rainbow GYMの河野です🙋‍♂️

ご無沙汰しておりました、、

コンテストが終わり三カ月程が経過しました。

好きなものを好きなだけ食べる生活ではなく

減量中に食べていた食事に少しだけ炭水化物を増したクリーンな食事をしています。

やはりカロリーが多くなる分体重も当然増えました🤦‍♂️🤦‍♂️

現在の体重は88kg

コンテスト時の体重より約14kg増えたことになります。

この増え幅は想定内です😣

やはり好きなだけ食事が摂れることは幸せだな〜と感じる毎日です。

増量中の三か月でよく聞かれることがあります。

それは、、、

「毎日トレーニングして嫌にならないの?」

大会が終わってからこういった質問を頂くことが多くなりました。

お恥ずかしい話ですが僕は減量中も増量中も週に3日程はトレーニングのモチベーションが下がっています(意外と多い!😱)

理由は様々、、

・暑い(冬なら寒い)から

・筋肉痛が痛いから

・眠い

言い出したらキリが無いです、、

でもそんな日に必ず自分に言い聞かせている言葉があります。

やって後悔はしない

この言葉を自分に言い聞かせて毎日ジムに行っています。

僕自身トレーニングを始めたばかりの頃は何回もジムをサボり、週に3回行けば多いと思うほどでした。

もちろん週に3回ジムに行くことが少ないと言っているのではなくサボるという発想でジムに行かないことが問題という意味です。

サボった日は必ず「行けばよかった」と後悔をしていました。

そして去年コンテスト出場をキッカケにトレーニングを続けることの大切さを学びました。

その日からトレーニングのモチベーションが下がる日は

やって後悔はしない

と自分に言い聞かせながらジムの支度をするようにしています。

僕は意図的に週に一回トレーニングを休みにしているのですが

今となってはその休みの日の方が体調が悪くなるくらいです😂

最近は週に7回(毎日)ジムに行ってトレーニングをしています。

この時期は夏という一つの区切りを迎えてトレーニングのやる気が起きない人も少なく無いのではないでしょうか。

ですのでトレーニングのモチベーションが上がらない日は是非僕の

「トレーニングはやって後悔はしない」

このおまじないを是非使ってみてください!!

口に出すと更に効果アップです⤴️👍

もしこのブログを読んでる方で

「私はこんな風にモチベーションを上げています」という方がいらっしゃったら是非教えてください🙇‍♂️

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに👍