キャンペーンのお知らせ!&河野の減量方

こんにちは!

Sea rainbow GYMの河野です!

少し投稿が空いてしまいました🤦‍♂️🙇‍♀️

大会を終えて少しづつ元の食生活に戻しています🍎🥑🍠

減量中ほどカロリーは気にしていませんが体重が7kg以上増えないように気をつけながら食生活を送っています。

もちろんジャンクフードを食べたい気持ちはありますがトレーナーという職業をしていることや個人的にある程度引き締まった身体でいる方がプラスになることが多いのでオーバーカロリーな食事はしないように気をつけています。

減量中や大会を終えてから様々な質問を頂いたのですが特に多かったのが食事についてです。

なので今回のブログでは僕が実際に減量中に食べていた物、そして食事を取るときに気をつけていたことをお話ししたいと思います。

何か1つでも参考になれば嬉しいです👍

まず減量中食べていた食事は

1食目3個、胸肉200g

2食目プロテイン50g、炭水化物50g

3食目プロテイン50g、おにぎり半合(一合の半分)

4食目胸肉200g、おにぎり半合

5食目3個、胸肉200g

の五食に分けて食べていました

減量中意識していたことは

・タンパク質の量

・食べる物

・食べて頻度

の3つです

まず1つ目のタンパク質は体重×2.53gの量を取るように意識しました。

これは減量中でも筋量を維持する為です。

2つ目の食べる物ですが

具体的には脂質を極力カットすることだけを意識しました。

意外だと思われるのですがGI値(血糖値の上がりやすさを示す値)は一切気にしませんでした!

僕はガサツな人間なのでGI値やカロリー計算など細かいことはしませんでした🤣😅

そして3つ目の食べる頻度

これは見落としがちですが大切なことだと思います。

僕は減量中一番ストレスを感じるのが空腹です。

お腹が空いてる時間が長ければ長いほど暴食をしがちですし長すぎると筋肉が分解される原因にもなります。

その為一日五食にすることでなるべく空腹になる時間を減らす努力をしました。

そして僕の減量法方でさらに驚かれるのが

食べる時間は気にしないことと炭水化物を沢山食べている

ということです😳

5食目に関しては0時を超えることも珍しくありませんでした。

理由は

食べる時間は自分で決められないから。です😅

1日の中で食事が取れる時間は決まっているので夜遅くになるのは仕方がないと割り切っていました。

ただ時間によって食べるものは変えるべきだったなという反省点はあります!

炭水化物に関しても一日中300g以上は食べていました!お米3合分くらいです😀

炭水化物は筋トレや日常生活でも消費される栄養なので最初から炭水化物を極端に減らすという発想はありませんでした!

しかし最初に言った五食はトレーニングをする日の食事なのでトレーニングをしない日はもっと少なくなります。

大事なのはメリハリです!

「これくらいならいいや」という積み重ねが思わぬ結果を生み出してしまいます!

ボディメイクやダイエットで大事なのはまずは運動です!

食事制限から始める方が多いですが

まずは運動習慣を身につけてそこから必要のないカロリーを消去法で消していく方が精神的なストレスが少なくダイエットできると思います!

最初からカロリーを制限して後から運動を始めると思うように身体が動かないという結果に繋がりかねないのでまずは運動をする習慣を身につけましょう!

最後に

今回お話ししたいと僕の減量方法が正解ではありません!

人それぞれダイエットのやり方は違います。

1人では頑張れない。

具体的に何をしたら良いのかわからない

という方は是非Sea-Rainbow GYMにいらして下さい!

只今絶賛キャンペーン中です!

ダイエットプログラムが

通常¥69,120-

の所

キャンペーン価格¥54,000で受けることができます!

週に1

60分の筋トレと30分の有酸素運動(バイク)の合計90分のセッションを合計8回行うプログラムです!

30分の有酸素運動の時に食事のカウンセリングをします!

梅雨が明けたらもう夏です!

まだ間に合う!

いつでもお問い合わせ下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに👍