リベンジまでの道のり〜part21〜

こんにちは!
Sea Rainbow GYMの河野です!

リベンジまでの道のりpart21
今回はちょっとした報告があります!

実は…

6月に大会に出ます!
大会名と出場競技は
NPCJ主催「POWER HOUSE GYM CLSIIC」の
メンズフィジークオープンに出場します!

以前のブログで8月の大会に出場することを発表しましたが急遽6月の大会に出ることを決めました!
8月の大会も出場する予定です。

なぜ6月の大会に出ることを決めたかと言うと
減量のペースか速すぎる!からです😅
2月から減量を始め、順調に減量が進んでいきました。
そして3月に入ってからある事に気付いてしまいました

減量が上手く進みすぎている

三月時点で体脂肪率が8%でした。
このまま8月まで減量を続けていたら逆に体調が悪くなってしまうと思いました。

そこで考えたのが
・一度バルク期に戻して五月から改めて減量をする
・八月の前に一度大会に出場してピークを作りリセットする
この二択で迷いましたが後者を選びました!

その理由は
せっかく二月から減量をしたのにまたバルク期に戻すのはもったいないという想いがあったという事、そして6月の大会の開催時期と競技数に関係しています。

POWER HOUSE GYM CLASIICが開催される日時が6月1日(土)です
8月のDIAMOND CUPの約2ヶ月前となります。
この2ヶ月空くというのが大事です!
大会の時は身体に余計な脂肪などが無く引き締まった状態です。
大会が終わりその状態を維持しながら必要な栄養を必要な分だけ摂りながら1〜2ヶ月筋トレをすると筋肉がより大きくなりやすいのです!

その原理を上手く使えば8月の大会は6月の大会より筋肉が一回り大きい状態で出場できる可能性があります!

そしてもう一つの理由がPOWER HOUSE GYM CLASIICの競技数です!

本来競技数は大会規模によって様々なのですが偶然にも8月の大会と6月の大会はどちらもフルカテゴリー(全ての競技が行われる)なのです!

という事は8月の大会の前に6月の大会で当日の流れ(食事を摂る時間、パンプアップを始める時間など)がリハーサルできるという事になります!

減量のペース、大会の日時、競技数
まるで神様が僕に

6月の大会に出なさい!

と言っているようしか思えません😂😂

このブログのタイトルにもあります
〜リベンジまでの道のり〜
この”リベンジ”は8月のDIAMOND CUPのことを指しています!

じゃあ6月の大会はリハーサル感覚で順位は関係ないのか?
そんなわけありません!!!!
当然6月も優勝する気満々で挑みます!!

応援よろしくお願いします!👍

このように大会に出場することができるのはたくさんの人の協力やご指導があってのことです
今まで支えてくださった方々に結果という形で恩返しが出来るようにさらにギアを上げて頑張りたいと思います!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回のブログをお楽しみ👍