リベンジまでの道のり〜Part18〜

こんにちは!

Sea Rainbow GYMの河野です!

リベンジまでの道のりPart18

ついに河野

減量始めました!

去年の大会から約半年が経ちました

あっという間に時間が経った気がします…

我武者羅に優勝することだけを意識してこの半年間トレーニングをしてきました!

前回のブログで今年も大会に出場すると言いましたがこのブログで具体的な大会の詳細を発表します!

ズバリ河野が今年出場する大会は…

NPCJ主催 DIAMOND CUPメンズフィジーク

に出場します!

日時は

2019年8月12日(月)

です

え!?半年前から減量するの?

と思ったそこのあなた!

そうなんです!

今年は長い期間を設けて減量します!

前回の大会では沢山の課題が出来ました

その中でも特に準備不足だなと感じたのは減量です。

減量を始めるタイミングが遅く急激に体重を落としていたので途中から代謝が落ちてしまいカロリーは抑えているのに体重が減らないという状態になってしまいました

大幅に食事を変える余裕もなく、みるみる筋肉がなくなりました…

お腹が空くという身体的ストレスと減量がうまくいかない精神的ストレスで沢山の方に迷惑をかけてしまいました🤦‍♂️🤦‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

去年の減量は応援されることより体調を心配されることの方が多かったです😅

なので今年はその反省を活かして長い期間かけて減量します!

減量のペースが停滞してしまっても焦らず臨機応変に対応できるように6ヶ月という長い期間を使って減量をします!!

そして!

6ヶ月かけるのにはもう一つ理由があります

それは、筋肉量を増やしながら減量をするためです!

減量中はカロリーを制限するため筋肉が分解されやすくなります。

なので、長い期間減量をすることによりゆっくり体脂肪を減らしつつ筋肉量を増やしていくことを目標に今回は減量していきます!

詳しい減量方法はまた別のブログで紹介します!

現在の体重は84.8kg

大会当日の目標体重は74.5kg(身長−100kg)

↪︎ちなみに去年の大会の時は70kgでした

現在の体脂肪率は12%です

あくまで体重等は数字に過ぎません。

大事なのは見た目です!

目標体重より少ない体重になるかもしれませんし、逆のパターンもありえます。

体重を気にしすぎるとストレスになるので参考程度に気にしたいと思います!

前回のブログでもお話ししましたが目指すところは優勝のみです!

勝ちたい

  ではなく

勝てる!!という自信を持って減量していきたいと思います!

減量中は随時、その時の減量方法や体重などをブログで書いていく予定なので少しでもブログの内容がダイエットをしている人や僕と同じように減量をしている人の参考になれば嬉しいです!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに👍