今感じていること。

こんにちは🌞

さいたま市東浦和のSea-RainbowGYMトレーナーの清水です😊

 

今日は、ただただ私の今感じていることを書こうと思います。

お付き合いくださいませ。笑

 

怪我をしてからスポーツを家で観戦することが多くなりました。

 

なぜかというと、時間があるのはもちろんですが笑

同じ怪我をして復帰している選手がたくさんいるからです。

 

先日、サッカー、アジアカップの日本代表で出場していた、佐々木翔選手。

 

佐々木選手は前十字靭帯(以下ACL)を2回断裂しています。(私も同じ怪我です)

 

ただ、リハビリ中にACLを3回も断裂した選手に出会ったそうです。

 

そこで佐々木選手は

「なんだ、僕はまだ2度目じゃないか」と感じ、前を向いたそうです。

 

ハッとさせられました。

 

「私はまだ1回目だ」と。

 

 

入院中に出会った先生に言われた言葉です。

 

「杏奈ちゃんには脚が2本ある。それはとても幸せなことなんだよ」と。

たくさんの患者さんを診て、たくさんの手術をしてきた先生の言葉は、重く響きました。

 

私はまだまだ幸せものです。

 

まだまだ頑張れます💪

 

こんな感じで、療養中は今まで見えてなかった世界が見え、

たくさんのことを考え、感じることができています。

 

怪我をすることは決していいことではありません。

 

私も正直すごく落ち込みました。

 

膝の怪我は足首、股関節、全身のバランスが、悪いことで起きます。

怪我する前の予防にはトレーニング、メンテナンスが必要です。

 

膝痛で悩んでいる方。

古傷で悩んでいる方。

 

当ジムでは機能改善が得意なトレーナーがいます。

 

ぜひ、足を運んでみてくださいね❗️

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました✨

トレーナー/清水