関節痛に安静は必要か?

こんにちは。
オーナー大塚です。

他のトレーナーがブログを更新する中、私はサボってました。がんばります。

表題の通り、皆さま身体のどこかしらを痛めてることが多いかと思います。

病院に行くと痛み止めと湿布薬…

よくなりませんよね?

そもそも痛めてしまった原因は
身体の使い方や筋力不足による姿勢不良や運動不足です。あとは栄養面やストレスの問題があげられます。

病院は痛みの検査の結果を知るところ。
原因の治療は行なってくれません。

根本的な治療をしたかったら
運動処方を受けることです。
トレーナーに身体をみてもらい、運動の癖、姿勢の癖…栄養バランス。
どれも見直す必要があります。

病院/医者→検査/外科治療(骨折などの手術)のプロ
理学療法士→日常生活を送れる為のリハビリのプロ(これはまた後日詳しく言います)
薬剤師→薬処方のプロ
トレーナー→運動栄養処方のプロ/精神面のサポートプロ

安静にしていればよくなるなんてことはほぼないです。それは、慢性的な痛みであればあるほど…

レインボージムでは
10代〜80代まで幅広くお客様がいらっしゃいます。運動強度の調整、メンテナンスもいくらでもできますので、腰痛/ひざ痛/肩こり/四十肩五十肩/捻挫癖…なんでもウェルカムです!

自分に必要な運動をすることで
日常はより豊かに…好きなことをもっとイキイキとできるようになるはずです!

私オーナーの目標は
皆さま自身が、運動が生活の一部になり、より充実した生活ができるように、人生を楽しんでいただきたい。ということ。
運動のハードルを高く見ずに、まずは一度いらしてくださいね。

#原因不明の腰痛が8割
#脊柱管狭窄症/腰椎ヘルニア
#手術は本当に必要か
#手術で原因は治らない
#オーナーも腰椎疲労骨折(腰痛分離症)
#トレーニング2ヶ月で完治
#骨折から4ヶ月後大会で優勝
#筋肉は人生を豊かにしてくれる
#大事なことは継続
#自分の弱さを受け入れることが強さ