アイーン

こんにちは!
サポートスタッフのAZです!

みなさんはよく噛んで食べてますか?
寝てる時に歯を食いしばって寝ていませんか?

今日は気になる顎のお話です。
ちっちゃいところも大きな不調につながります😌✨
特に脳に近いところなので、顎が変わることの変化は大きいのです。

口を開けたとき、アゴがどうなっているかご存知ですか?

実は、外れてます!

外れちゃいけない!
と、思いがちですが、実は、スムーズに外れてスムーズに収まるのが通常の顎の動きなんですね。

顎の動きがわかったところで、自分でできるメンテナンスをひとつお伝えします!

歩きながら!
顎を前に突き出して、息を吐き、
顎を引っ込めて、息を吸いましょう!

そう。アイーン!です✨

幸運なことに、今はマスクをするのが常識。
マスクの下なら誰にもアイーンしてるなんてバレません😆

そして歩きながら!これが重要。
顎を整えるには脳脊髄液が循環することが必要なんです。
歩きながら、呼吸をして行うことで、顎の調子が整います😝

歩きながら!
吐いてアイーン。
吸って引っ込めるー。
はい、1.2.1.2….

5分から10分、続けてみてください。
最寄駅まで歩く間。ショッピングの合間。
いつでもどこでもこっそりできます😊

奥歯の食いしばりなどある方におすすめです!

Sea-rainbow gymではスタッフ全員の「得意✨」を活かして、皆様にサービスを提供しています!
お悩み相談承ります❣️
是非是非お問い合わせください〜!!