糖質制限ダイエット

こんにちは!
サポートスタッフAZです✨

GWも明けまして、新緑の季節になってきました。
時が過ぎるのはあっという間ですね😌

さて!GW明けて!ダイエットしようかな!
というみなさん!!

「GWは食べ過ぎちゃったから、炭水化物抜くんだー」

↑この考え方は、NG🙅🏻‍♀️ですよー!

炭水化物抜き、糖質制限のダイエット。
身体にものすごく負担がかかります。

エネルギー源がないので頭フラフラ。
身体も元気が足りなくて動けない。
体調不良。
イライラ。

こんな症状たちが出てきます。

そして、
「えー!野菜しかたべてないのに太ったー!なんでー!」
という方。

人間は思ったより生きようとしてますよ!

人間には生きる為の身体のはたらきがあります。
エネルギー源が足りなかったら、身体は「死ぬかも!?」と、思って、身体にエネルギーを蓄えようとします。

エネルギーの貯蔵庫は脂肪。

そら、脂肪つきますよね。

エネルギーは常に、まず食べたものから使われていきます。
目先のエネルギーがまずないと、身体ははたらきません。
エネルギー源を制限するよりも、まずあなたの身体の機能を向上させて、食べたものどんどん消費できる身体に変えてあげる方が痩せます!

ダイエットとは、健康な食生活が本来の意味😌✨

痩せる、というよりも、適正体重。
適正筋肉。
私はこれが一番大事だと思ってます。

痩せるということだけにとらわれて、
栄養カットすれば、その代償として病気になることもあります。

頑張って我慢せずに、
普通に食べることが大事ですよー🥰

自分じゃできない!と、お悩みの方は是非Sea-rainbow gymまでご相談くださいねっ

IMG_6722