ON/OFFできてる?

こんにちは!
サポートスタッフAZです🌸

春らしい日が増えてきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

季節の変わり目は体調も乱れがち。
規則正しい生活と食事で心も身体も安定させるのが吉です。

学校の教科書みたいな言葉ですが、生活を整えるって、実はすごく大事なんです😌

規則正しい生活をすると何がいいかと言うと、
「自律神経が整います」。

自律神経って、リラックス〜の副交感神経と、キリッと頑張る交感神経が交互にやってくるようになってるんです。
それが、やじろべえみたいに真ん中のネジが緩んで、ゆーらゆら揺れて、穏やかにスイッチするのがいいんですよ☺️✨
だから、メリハリをつけて動くことはとっても大切。
頑張ったら休憩も必要なんです😌

でも、この真ん中のネジが壊れちゃってる人、実はたくさんいるんですよね。
頭の中は常に忙しくて、ぐるぐるあれこれ考えて、ずっと交感神経優位。
そうすると、夜になっても眠れない!!なんだかずっと不調…
そんな身体になっていくんです。

自律神経は自分でコントロールできないのですが、唯一コントロールできる自律神経が「呼吸」だと言われています。
自律神経乱れていると感じる方は、呼吸を変えることで自律神経も整えられます。

ふかーく、ゆったりとした呼吸をつくってみましょう😉

それから、冷たいシャワーと温かいシャワーを交互に浴びるのも、自律神経の治療として実際に行われているそうです。

自律神経を整えるということは、身体を自然な状態に戻すということ。
元来あるべき姿に戻れば、かなり生きやすくなります✨

トレーニングも大事!でもリラックス〜休憩〜OFF時間も絶対必要!
頑張り続けるだけが努力ではありません。

ON!OFF!の切り替えも是非Sea-rainbow gymにお任せください✨