【月イチ読書】2月「0秒で動け」

こんにちは!

トレーナー神戸です!

 

私の今年の目標の1つ、

1ヶ月に1冊トレーニングに関する以外の

本を読むこと。

 

 

 

 

エンジンが入ってしまい、今月に入り10冊目の本。

 

その中でもこちら、

 

あのyahooの会社にある

次世代リーダーの育成に取り組んでいる

アカデミア学長、伊藤羊一さんが書いた本。

 

 

 

 

行動力あるね〜。とよく言われる私ですが、

やっぱり億劫になったり動けなくなるもの。

 

そしてぶっ飛んでいる分、

自分の気持ちと思考じゃない人も居ると知っておく事も大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでみると本当に面白い😂

 

 

新しいチャレンジをする際には

必ず(何かが変わる、という)リスクがある。

 

 

 

 

 

確かに情報があり過ぎると身動き取れなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

私が、尊敬しているランナーを主に指導しているトレーナーさんは

とにかく連絡の返信が早い。早すぎるんです。

いつ寝ているのかな?って思うくらい

基本すぐに返信が帰ってきます。

 

そういう小さな積み重ねが信頼に繋がるんだなと

基本返信は早くするように心がけているきっかけをふとを思い出しました。

 

 

 

 

 

目的のための行動がしっかりとしたピラミッドある事が大事だな思い知らされた、

そんな2月の月イチ本でした。

 

3月に出会う本も楽しみ😎

1年が始まり決意をしていた目標に対し

2、3月は中だるみが起きやすいので

 

目標を見失わないように

一緒に2020年楽しみましょう!

 

〜月イチ読書〜

1月:何でも「続く人」と「続かない人」の習慣(伊藤良さん)

2月:0秒で動け(伊藤羊一さん)

 

神戸