2020年目標

こんにちは。オーナー大塚です。

 

今更ながら、今年の目標を。

 

2020年の干支(えと)は「庚子(かのえね)」。60で一周する干支のうち37番目にあたるそう。

庚子年の特徴

庚と子の特徴をあわせもつ庚子の年は、一言で表すと、「変化が多い年」になると考えられます。心に影を差すような変化があれば、物事が一気に進む劇的な変化もあるでしょう。

↑Wikipediaより抜粋

 

私の本年の目標は

変化を楽しむ】

 

大人になると変わることを恐れたり、変えられないことも多いように感じます。

私も長年勤めた大手フィットネスクラブとの契約を切るまでにものすごく時間がかかってしまいました。

それは長く続けたことに対して

安心感があったり

居心地がよかったり

情があったり

理由は多々ありますね。

ただ自分を変えたい!変わりたい!

と思ったときに時間やお金の使い方を変えなくてはなりませんから

本当に自分のやりたいこと/やるべきこと/やらなくてもいいことを見極めていく必要がありますね。

私今年求める変化は

・時間の使い方を変える

・付き合う人を変える

・今までの考え方を変えるための勉強/読書/セミナーを積極的に行う

そしてなぜこのタイミングでの投稿かというと、一説では、節分を終えるまでは厄年は終わらないから。

という理由です。

厄年とか暦とか

結構気にしているオーナーでした。

ちなみに当ジムのオープン日は

大安で一粒万倍日 という理由で

2016415日に決定したんです。

 

恵方巻を食べ、豆まきして

本当の新年を迎えましたから

最高の1年にしていきましょう!

 

オーナー 大塚