大会が終わり3日が経ちました


こんにちは!

SeaRainbowGYMの河野です!

大会から3日が経ちました

コンテスト当日の朝の体重が73.3kg

今朝の体重が78.8kg

見事に約5kg体重が増えました😂

大会が終わったその日にお好み焼きを食べに行き大会の次の日とその次の日でお菓子を食べて今に至ります🙈

少しだけ贅沢してもいいかな〜と思ってあと少しだけ好きなものを食べたいと思います!

やはり大会が終わりバルクアップ期間に入ると感じるのが「食べることは幸せ」ということです

当たり前のように聞こえますが、、、

僕は今年通算8ヶ月の減量をしています

つまり8ヶ月間好きなものを食べなかったということです

もちろん一個人の趣味でやっている減量なので8ヶ月減量したから偉いという話ではなく

今好きなものを沢山食べれる幸せを噛み締めています!

以前のブログでもお話ししましたが

食べきれないほど食べ物がありふれた社会で好きなものを食べて思う存分運動ができる

これほど贅沢なことはない!

と改めてバルク期に入り感じています!

と同時に好きなものを食べてばかりでは一生懸命やったトレーニングの効果が弱くなってしまうので好きなものを好きなだけ食べるというのは控えた方がいいとも感じています。

やはり食べる楽しみを感じつつ運動効果もしっかり出す為には

好きなものを食べる代わりに好きなだけ食べないという発想が大切だと思います

皆さんにも好きな食べ物があると思います!

その好きな物を食べる為にしっかりとした体づくりや普段のベースの食事を健康的なものにしていくことで好きなものを食べる喜びを感じることができ健康的なライフスタイルを送れると思います!

SeaRainbowGYMでは

食事、運動の両方とも健康的なものにするためのお手伝いをさせていただきます!

いつでもお問い合わせ下さい!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回のブログをお楽しみに!