足関節/足首/足裏/膝痛に対して

こんにちは。オーナー大塚です。

最近お問い合わせが多くなり、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

表題の通り

足裏/足関節/膝に対して多くの方が問題を抱えているようです。

当ジムでは、 リアライン  という器具を使用して、足裏の重心の使いかた、捻挫により機能しづらくなった筋肉にアプローチ/膝痛の方も同様、膝ではなく足部/足関節の動きや働き方がうまくなるようにトレーニングを指導します。

人間は皆二足歩行ですから、足裏の安定、重心操作がうまくなることにより

機能改善やパフォーマンスUp、フィジカル強化に役立ちます。

また歩行動作が上達しますから、日々の動作改善、足関節の動きがよくなれば股関節//肩甲骨の動きもよくなります。

お身体を総合的に評価させていただき、動きの悪いところや弱いところの強化、長所をさらに引き伸ばしていけば、必ずトレーニングの効果を感じていただけると思います。

お一人ではご自身の評価はできませんし、当ジムはトレーナーの中でも同じ考えのトレーナーはいません。しかし、間違いはひとつもありません。互いに尊重しあっており、どの考え方も素晴らしいものです。(オーナーの主観ですが笑)

様々な考え方、見方、視点から、皆さまをサポートできればと思います。

足裏/アーチ不良/足首/膝痛の方もぜひ一度当ジムのパーソナルを体験してみてください。

オーナー/大塚