パーソナルトレーニングを受ける

 

こんにちは。オーナー大塚です。
パーソナルトレーニングという認知度はここ数年でかなり広がりました。
私がこのフィットネス業界に入り約10年ですが、まさにここ数年はフィットネスブームが起きていると実感しています。
私がパーソナルトレーナーとして働く一方
私自身も月に2回ほどパーソナルトレーニングを受けています。
自分の身体の評価は自分ではできないのです。
また私自身の身体感覚が上がれば、皆さまに提供する指導感覚も繊細になりますし、正確になる思っています。
自分の身体が歪めば、皆さまのお身体の評価も歪んでしまう。と考えます。
先日はトップスポーツ選手を始め、講師業なども行う素晴らしいパーソナルトレーナーの元、指導を受けてきました。
私自身も目から鱗。
ビフォーアフターの差は歴然でした。
左右の軸のブレ、身体の感覚、使い方、90分のパーソナルトレーニングでみるみるうちに変化しました。
このような感覚を皆さまにも還元できるよう、日々私たちトレーナーも鍛錬および受ける側にも回る必要があると痛感しました。
私の経験から、皆さまのお身体にも良い方向に導いていけるように頑張ります!
オーナー/大塚